SSブログ

(仮)新星川橋架橋工事来年秋に着手・・・

 県道行田市停車場酒巻線(通称・北進道路)道路改築連絡協議会の総会が、8月7日開催されました。
 この総会時に、県土整備事務所から、同改良事業の現状と今後の事業計画等について報告があります。

  北進道路は、2期工事として県道熊谷羽生線から北へ4.2km、県道上中条斎条線までの区間が工事中です。しかし、この間には一級河川の星川があり、架橋工事に多額の予算が必要とのことで、その見通しは示されていませんでした。

 星川を挟んで、右岸・和田側、左岸馬見塚側ともに整備が進みつつあり、橋が架かれば2期工事は一気に進み、供用開始も早いと期待が絶えず語られていました。
 
 そうしたところ、総会の席での県土事務所の報告で、星川の架橋については、平成25年秋に着手し27年秋完成予定との見通しが示されました。

 まだ数年先の話しながら、橋梁工事の予定が示されたことにより、これに接続する市道(犬塚地内)の整備計画を具体的に進める必要が生じて来たといえます。


和田側.JPG
星川右岸側、和田の現況

上星川橋予定地.JPG
(仮)上星川橋の架橋予定場所

県道上中条斎条線へ.JPG
星川左岸、馬見塚から犬塚、県道上中条斎条線方面


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。