SSブログ

冬のクリーン大作戦とキタミソウの観察会のご案内

キタミソウ生息地の清掃及び冬の自然観察会開催について(ご案内)
 
冬構えの時節となりましたが、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃のご協力に心から感謝申し上げます。
 CO2削減など、地球環境をまもり、持続可能な社会をめす国際的提案がなされても、それぞれの国の実情から足並みがそろわず前進が見られない状況です。秋刀魚や日本近海での不漁も、このところの気候変動もその影響との指摘があります。まずは足元から見直して見る事が大切でしょうか。
さて、キタミソウも例年のごとく可憐な花を咲かせています。引き続き、郷土を流れる星川とキタミソウの保全・保護のため、微力ながら力を尽くしたいと存じますので、会員の皆さんのご協力をお願い致します。
つきましては、恒例の冬の清掃と自然観察会を、下記により開催いたしますので、是非、ご参加お願いいたします。

                     記

1、日   時  2022年 12月 4日(日)午前9時から
                (小雨決行)
       
2、集合場所  行田市馬見塚 第2集会所前(西善院)
          行田市馬見塚913

3、内  容   キタミソウ自生地の清掃・星川自然観察会
      
4、用意するもの  ・長靴、汚れても良い服装
             (軍手・ごみ袋は用意します。)

  ※ 問合せ先
  ○星川の自然とキタミソウを守る会会長 栗原二郎 048-557-0091
ブログ更新.JPG
2022年11月4日撮る


     

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。