SSブログ

キタミソウ自然観察会のお知らせ

キタミソウ生息地の清掃及び冬の自然観察会開催について(ご案内)

 新型コロナウイルス感染も、ワクチン接種効果や日頃の感染予防対策の励行により収まりかけていますが、この季節のインフルエンザの流行と共に、新たな感染の波の発生が心配されます。
そんな中、星川にはキタミソウが例年になく可憐な花を咲かせています。特に、星川の馬塚橋上下流域の自生地では緑の絨毯となって川辺を覆っています。
夏の自然観察会は中止させて頂きましたが、今期の観察会は感染対策を十分とりながら、キタミソウの観察には最も良い時期でもありますので、下記の日程で開催することと致しました。
ご参加宜しくお願い致します。

                 記

1、日   時  2021年 12月 5日(日) 午前9時から
                (小雨決行)
2、集合場所  行田市馬見塚 第2集会所前(西善院)
          行田市馬見塚913
3、内  容   キタミソウ自生地の清掃・星川自然観察会
4、用意するもの  ・長靴、汚れても良い服装
            (軍手・ごみ袋は用意します。)
  ※ 問合せ先
  ○星川の自然とキタミソウを守る会 会   長 栗原二郎 048-557-0091

今年はびっしり川辺にキタミソウが生え、花もキレイです。

 コピー ~ DSCF1977 (2).JPG  
上・下のキタミソウの花の写真、今年の11月7日快晴の日に西善院前の星川左岸で
コピー ~ DSCF1960 (3).JPG            

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。