SSブログ

医療さいたま南河原支部、協立診療所でバザー 魚眼レンズで忍城を撮る

 12月9日、行田協立診療所の医療圏にある医療生協さいたまの南河原支部は、同診療所で社保協カンパ活動の一環として「バザー」を実施しました。
 メーンは、午前中ということもあって用意したのは「妻沼すし」。今ではコンビニ、ホットモット、宅配など、昼食の弁当は多彩だが、当地ではかねてより集会等の昼食と言えば「妻沼すし」が定番。診察後の患者さんや、診療所職員にも「手ごろな昼食」にと好評でいち早く完売となりました。
 支部の財政活動として常時取り組んでいる「茎わかめ」は、調理方法に精通している方には喜ばれ、「昆布」は、買い置きがあるなどで予定よりはけず。地元農家の組合員さんから提供された柚・里芋は小分けにして安価(100円)とあって、これもほぼ完売。バザー定番の「家庭で眠っている物品」は、一部ただ同然・無償用提供で、あとは持ち帰り、これを教訓に・・・。又、「頑張るぞ・・・」。支部の活動は女性たちで持っていると実感した。

 バザーを終えて診療所のすぐ裏手にある忍城。「のぼうの城」を魚眼レンズででじかめに。それが下の写真。行田市内の観光スポットで今好評の「花手水」も城前に於かれてありました。

コピー ~ DSCF3986.JPG
診療所前でバザー

コピー ~ DSCF4040.JPG

コピー ~ DSCF4069.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。