SSブログ

上星川だよりー第56回市民体育祭



 第56回の行田市市民体育祭が10月29日(日)、行田市総合公園自由
広場で開催された。
 南河原地区は、合併後の初めての参加であったが、市内15地区の
体協の得点競技で、5位と大健闘した。優勝は荒木地区、準優勝は長野
地区、3位は星河地区で、4位が佐間地区だった。
 「成績とは関係ないところで楽しんでいる地区もある」(閉会式で
の教育長あいさつ)ことから、6位以下の成績はあえて記さないこととした。
 今大会の参加者は、南河原が加わって15地区体協、3、200人だそうな。
 南河原地区の北に位置し、背に利根川が流れる「北河原地区」のテントに、
南河原地区の自治会長4名が表敬訪問をした。「トン汁があるから来ませ
んか」との誘いを受けてのものだったが、トン汁だけではなく、「妻沼寿司」
とペットボトルの緑茶とティシュペーパー1箱を各人が頂いた。
 この3点セットを、レジ袋に入れて参加者に配っているのだそうな。
 「さすが先輩地区は気配りが行き届いている」と感心した次第。
 ちなみに、北河原地区のテントの中は、「成績とは関係ないところで
楽しんでいる地区」そのものであり、「市民体育祭の本流を行っている」と、
南河原地区では弱小チームの自治会長の小生は思うのだった。

「バレーボール運びリレー」年齢制限なしの10名が、洗面器にバレーボールを入れて
こぼさないようにリレーして行く競技、男女別種目。ひょっとして行田市独自のものか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。