SSブログ

上星川だよりー05平和行進


  北海道礼文島を出発した「被爆60年・2005年原水爆禁止国民平和大行進」が、7月19日羽生市から南河原村に入りました。
 来年1月1日に、隣接する行田市に合併する南河原村にとって、これが、村とし迎える最後の平和行進となりました。羽生からの行進は、午前中に南河原役場に到着しました。
 昼食休憩の後、午後1時から役場前で歓迎・出発式典が行われました。地元の栗原南河原村議が司会・進行、県原水協常務理事の小林さんに続いて、小暮南河原村長から歓迎の挨拶がありました。
 行進出発にあたって、役場玄関前で記念写真(上の写真)をとりました。これには、役場近在の人も加わり、田中収入役や何人かの役場職員も、玄関先で行進を見送りました。
 かくして、被爆60周年・平和大行進に、南河原村の歴史を刻むことができました。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。