SSブログ

焼け落ちた首里城を10年前に見学、復元工事中だった写真を掲載。

 11月1日未明から、首里城が炎に包まれ焼け落ちる映像が流された。幾度もテレビから流れる映像に悔しくも残念であり、何ともやるせない思いをしたのは沖縄県民だけでなく、日本全体ではなかったかと思う。
 「必ず復元する」と誓ったデニー沖縄県知事を激励し応援したい。
 
 2009年1月に、さいたま医療生協退職者の方たちに同行し、沖縄旅行出かけました。辺野古や平和の礎、ガマ跡などの見学とともに、まだ復元工事中の首里城も訪れました。

 正殿はほぼ復元されてあり、その正殿を背に記念写真を撮りました。

 その時の写真を、外付けのハードデスクに残しておいたので、いつでも首里城を見られるようにと掲載しました。

コピー ~ 2009年1月21日首里城  IMG_6675.JPG
首里城正殿(2009年1月)

コピー ~ IMG_6657.JPG
工事中の看板

コピー ~ IMG_6664.JPG

コピー ~ IMG_6668.JPG

コピー ~ IMG_6676.JPG

コピー ~ IMG_6662.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。