SSブログ

キタミソウ生息地の清掃及び冬の観察会のお知らせ

17年11月29日撮影キタミソウ.JPG
星川のキタミソウ(2017年11月29日撮影)

キタミソウ生息地の清掃及び冬の自然観察会開催について(ご案内)  
冬構えの時節となりましたが、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃のご協力に心から感謝申し上げます。
 異常気象や猛暑、度々の台風の関東地方への襲来、特に台風19号については、防災無線や携帯電話への警報メールでの避難の呼びかけなどが繰り返し行われ、かつてない緊迫した状況に置かれました。
行田市内でも内水氾濫による床下・床上浸水の災害が発生しました。被害に遭われた皆さんには心からお見舞い申し上げます。
幸い、南河原地区や星川流域での氾濫等の被害はなかったようで安堵したところですが、引き続き災害に対する備えと、想定外の事態に対する対策を望むところです。
引き続き、郷土を流れる星川とキタミソウの保全・保護のため、微力ながら力を尽くしたいと存じますので、会員の皆さんのご協力をお願い致します。
つきましては、恒例の冬の清掃と自然観察会を、下記により開催いたしますので、何かとご多用なことと思いますが、是非、ご参加下さい。

                 記

1、日   時  2019年 12月 1日(日) 午前9時から
                (小雨決行)
       
2、集合場所  行田市馬見塚 第2集会所前(西善院)
          行田市馬見塚913

3、内  容   キタミソウ自生地の清掃・星川自然観察会
      

4、用意するもの  ・長靴、汚れても良い服装
           (軍手・ごみ袋は用意します。)

  ※ 問合せ先
  ○星川の自然とキタミソウを守る会会長 栗原二郎 048-557-0091


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。