SSブログ

2012国民平和大行進ー行田へ

 7月17日、2012年原水爆禁止国民平和大行進が、行田市に入りました。
 昨年は、台風6号の直撃を受けて、市役所で「出発式」を行っただけで、次の中継所に送っただけでした。
 今年は一転、猛暑。前日の16日には、代々木公園で「さよなら原発10万人集会」が開かれ、17万人が集結しました。
 例年なら行田の平和大行進は、市役所から「さきたま古墳公園」までのコースですが、今回は天候と参加者の状況から、行田市内中心市街地1.7㌔を回るのコースに変更になりました。

 前日、代々木公園の集会に参加した、衆議院埼玉12区予定候補の大野たつおさんは、市内和田在住ということもあって、この日も参加。横断幕を掲げ、先頭に立って元気に行進しました。

行田市役所前を行く国民平和大行進.JPG
右端、手を挙げているのが大野たつおさん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。