SSブログ

梅村さえこさん、連日、行田市内で消費税増税阻止を訴える

 梅村さえこさん(衆議院比例北関東ブロック比例予定候補)は、連日、行田市内で「消費税増税阻止」を訴えました。

 4月14日(土)行田市商工センターホールでは、衆議院12区の党主催の演説会が開催され、12区地内の行田・熊谷・羽生・加須市から、後援会員をはじめ230人が参加し、梅村さえこ予定候補の話に聞き入りました。

 推薦のあいさつに立った、行田民商の会長さんは、「消費税が5%に上がった時、売上1千万円以上が課税業者となった。消費税を転嫁できない中小業者は、生命保険を解約するなどして払ってきた。10%に上がったら商売やめなければならない。」と、痛切に訴え、「今の仕事を続けたい!」、だから消費税廃止を掲げている唯一の党、日本共産党に期待すると結びました。

 梅村さえこさんは、居住地の蕨市で、蕨駅へのエレベーター設置や「ママ・パパネットワーク」で保育園の拡充に多くの父母のみなさんと力を合わせ、頼高 蕨市長誕生の運動にも参加してきたことや、「消費税をなくす全国の会」での活動を通して、国政への挑戦という仕事に至ったことについて触れ、「塩川てつや衆議院議員とともに国政の場で働かせていただけたい」と、支援を訴えました。

行田市商工センターで演説会.JPG
行田市商工センターでの演説会

双葉町の漁師から送られた大漁旗を振って.JPG
開会前の文化行事で(旧騎西高校に避難している双葉町の漁師から送られた大漁旗も振られて)

JR行田駅頭・梅村早江子候補と.JPG
4月13日、北関東ブロックの一斉宣伝行動で訴える梅村さん(中央・JR行田駅で)

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。