SSブログ

9月定例議会報告ー行田民報No148

行田市議会九月定例会は、九月十一日開会し、二十七日閉会しました。
一般質問は、九月十二日から十四日の三日間にわたって、十四人の議員が行いました。
執行部提出の議案は、結果的に全て可決されましたが、①学童保育料の「一律七千円に
値上げする条例改正案」、②野球場の電光掲示盤スコアボードの有料化については、
「反対・賛成」の討論があり、論戦が展開されました。
日本共産党議員団は、①に石井議員が、②に栗原議員が反対討論を行いました。又、
中小企業融資条例の改正では「貸し渋りが懸念される」等の問題点を指摘し、石井議員
が反対討論を行いました。
②については、文教経済常任委員会で否決されたため、原案について再度採決し、
可決となりました。 化学消防車(五千万円強)購入についても賛・否がありましたが、
党市議団は、賛成しました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。