SSブログ

うどんサミットと高校ラグビー埼玉大会決勝

 11月16日(土)熊谷文化スポーツ公園で、全国うどんサミットが開催されており、近くの妻の実家に車を置いて、歩いて会場に出かけました。

 ご存じのように、同公園のラクビー場はワールドカップで盛り上がったところ。うどんサミット会場に行くのにラクビー場の脇を通ってゆくのが近道で、必然的に周回道路からラクビー場に向け足を運んで行くと、その先にラグビーグランドに出入りするゲートがあり、しかも開いていて、先に行った人たちが芝生のピツチに入って行っている。

 せっかくだからと入らせてもらって、「ここでラグビーワールドカップが!」と、しみじみ思いグランドの芝をなで、写真を撮った。

 ラグビー場正面の前に行くと、何やらせわしい動き・・・。
 その日は、花園大会の埼玉県大会(予選)の決勝戦が行われるとあつて、高校生やフアンが駆け付けていた。試合開始は12時30分とまだ時間があったので、帰りに時間が有ったら寄ってみようとうどんサミット会場へ―。

 全国あちこちからご当地うどんが出店していて、一杯どれも450円。じゃじゃ麺をいただいたが量も少なく本場の味がしない。生卵を落としておゆを注ぐ、締めのスープがないとじやじや面は寂しい。
 そんなことで、しばらく地元熊谷のテント回って高校ラグビーの決勝を見ることにした。

 高校生の試合ても決勝、専用グランドを使うとあって有料(500円)。チケットが足りなくなったということで、半券を渡されて入場したところが、決勝戦の浦和高校と川越東の両校応援団などで西側のスタンドは埋まっていた。

 前半終了際に、川越東がトライとゴールを決めて同点に。
 その後の予定があったので、ラクビー場を後にしたが、試合は浦和高校が勝利し、花園大会にさいたま代表として出場することになったと埼玉新聞で知った。

DSCF8804.JPG
うどんサミット会場

DSCF8782.JPG
熊谷ラクビー場ピッチ

DSCF8810.JPG
浦和高校と川越東の試合△▽(白のジャージが浦和)
DSCF8817.JPG

DSCF8801.JPG
陸上グランドでは熊谷市近隣の小学生の駅伝競走が行われていた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。