SSブログ

ラクビーワールドカップ熊谷会場を観に行く

 2019ラクビーワールドカップ、ロシア・サモア戦が、熊谷ラクビースタジアムで9月24日(火)夜7時30分から開催される。
 とてもチケットは手に入らないので(最初から、高額で抽選には当たらないからと何もしなかったが・・・)会場だけは見ておこうと、その日の午後、妻と一緒に熊谷ラグビー場に出かけた。
 今は、誰も住んでいないラクビー場近く(歩いて約7分)に妻の実家があり、その敷地内に車を止め歩いて会場に出かけた。が、試合開始が夜7時30分とあって、観客はまだまだの様子。警備や関係スタッフばかりが目に付くばかり。
 グッツやイベント、飲食などの出店が周辺にあればと、楽しみにしていたところだがほとんど何もない。チケット売り場はあったが「当日券はありません」と、張り紙がしてあった。
 仕方なく、何枚か雰囲気を感じられるスナップを撮って気を紛らわせた。
 スホーツ公園内の常設飲食店「くまどん」で昼食をとって、雨が降ってきたので会場を後にした。
 帰路、一段と会場周辺の交通規制が強化されていた。

コピー ~ DSCF8661.JPG
スタジアム入り口

コピー ~ DSCF8667.JPG
スタジアム外観

コピー ~ DSCF8675.JPG
ワールドカップの勝者か

コピー ~ DSCF8676.JPG
チラット観客席が見える

コピー ~ DSCF8688.JPG
公園内に設置された大型ビジョン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。