SSブログ

市議選に挑戦ー後援会申込書ができました。

 行田市への吸収合併(06年1月1日)によって消滅した南河原村は、当時の村議会議員が合併と共に、全員失職を多数で選択した結果、07年4月の行田市議会の改選までの1年4ケ月間、旧南河原村から選出された議員が存在しまいこととなった。いわば、議会制民主主義の制度上の参政権が奪われた状態となった。
 そんな中、地元議員を切望する声に押されて、旧南河原村議を七期務めた私こと、j-kuri(栗原二郎)が、来年春の行田市議会議員選挙に立候補を決意することとなった。
 新市の市会議員選挙では、新人である。また、村当時の10倍もの得票を得なけれは当選はおぼつかない。考えれば無謀であり、困難な闘いだが、南河原地域の住民の「誰か出てほしい」と言う祈るような切実な声に、すがすがしい気持ちで立候補を決意した。
 さっそく、自前の「後援会申込書」を作った。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

サチ

j-kuriさん
たまに覗かせてもらってますよ~v
市議選参加するんですね。
南河原地域の住民の希望を背にがんばってくださ~い。
持ち前のマイペースでo(^-^)o)『任せて安心♪』
by サチ (2006-09-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。